ブログ

ブログ

【2月13日】雪のため、店内スタッフ試打会やってみました。

2/13(日) 雪のため店内スタッフで”今年の話題のクラブの店内スタッフ試打会”をやってみました。

 

才田:今回の試打会ですが・・・以下でおこないました。

 

【2/4発売】

テーラーメイドゴルフ STEALTH(ステルス)

HD 10.5 TENSEI TM50 SR

※才田のみ9.0 TOUR AD UB 6S

 

【2/25発売】

キャロウェイゴルフ ROGUE(ローグ)

ST MAX FAST 10.5 SPEEDER NX for CALLAWAY 40 R

 

【3/10発売】

マジェスティゴルフCONQUEST(コンクエスト)

ドライバー 10.5 SPEEDER NX HV340 R

 

そして今回の参加はこちら

 

〇初心者パワーヒッター、店長の才田

〇ゴルフ歴うん十年、最近コースお休み中の会田先輩

〇当店レッスンコーチの野田プロ

 

で忖度ナシの各個人の主観でコメントします。あくまで各個人の主観です。メーカーさんごめんなさい。

 

皆様ご購入の際の参考に、、、試打クラブありますので試打お待ちしております。

 

***********

才田:それでは、こんな順番で試打していきます

 

会田先輩

 

才田

 

野田プロ

 

才田:この順番です。先ずはこのクラブから

 

 

才田: では会田先輩どうぞ!!

 

 

才田: 次、才田、打ちまーす

 

 

才田 :ヤバっ!ダフリの一発!!ですが、ナイスボール。今年一番の手ごたえ~よく飛びましたな~

会田 :ダフッてそれ?

才田: はい、ダフッて・・・・奇跡の一発ですね。いつもなら柔らかすぎて、ド天ぷら&ドスライスで、210Yですから・・・・

野田プロ: はい、次俺ー。才田さん早くどいて・・・・

才田 :すいませんでした(いそいそ・・・)野田プロどうぞ!!

 

 

才田・会田:プロ流石っすね・・・一発回答きれいなドローボール

才田 :次、自分本命です・・・・

 

 

会田: 硬い・・・・重いし・・・・R無いの?

才田 :残念ながら試打クラブR無いです。

会田 :じゃあSRで・・・

 

 

才田: お・・・先輩一発回答流石です。

会田 :硬い!

才田: 完璧じゃないですか・・・十分です。

才田:次、才田いきます。

 

 

才田 :いやあ・・・・曲がりましたねHDなのにフェードって・・・

会田 :いやスライスでしょ・・・・

才田 :やっぱり・・・・ですよね・・・・次、野田プロお願いします。

 

 

才田 :プロ!!安定してますね・・・・ブレ無しだし

野田プロ: こんなもんこんなもんん

会田: 良い感じですね・・・・・

才田:次はこれ

 

 

才田 :会田先輩どうぞ

 

 

才田 :先輩今日一じゃないですか?ナイスショット!!

会田 :やっぱマジェスティゴルフ楽だね~

野田プロ :完璧だね~

才田:いきます。

 

 

才田 :うわ!!ドスライス・・・・・軽すぎ自分には合わないっす。さっきのキャロウェイゴルフも軽くて・・・こっちはまだましかと思っていたのに・・・

会田: 店長は無理!!

才田: 先輩のダメ出しは厳しいですね・・・

野田プロ :出直してきなさい。

才田:最後は野田プロお願いします。

 

 

才田 :うわ、野田プロも今日一じゃないですか?

会田 :流石の1っ発

野田プロ :こんなもんこんなもん

才田 :マジかー

野田プロ :店長は練習が足らん

才田 :すんません。

 

***********

才田:結果として、振りやすさは、STEALTHでした。1発勝負でやったので、どうしてもまとまりません。しかしながら、ボール初速は上がっているように感じました。(ほかの2本に比べて)

 

会田:自分くらいのH/SだとSTEALTHはしんどいっす・・・パワーヒッターが振ると飛びますけど・・・(泣)

 

野田プロ:年齢的にもマジェスティコンクエストが振りやすかった。ローグはすごく捕まる感じでGOOD!!STEALTHは、HDでも捕まっている感じが少ないですね。距離も飛びますが・・・・

***********

 

ということでお疲れさまでした。また、新製品入ったらやりましょう!!

 

ちなみに・・・・ここまでお客様に試打していただいた方の感触では・・・

 

①STEALTHは球が総じて上がらない。

テーラーメイドホームページ

②ローグは優しい。

キャロウエイホームページ

③コンクエストは、叩けて優しい。

マジェスティーホームページ

 

※スペック等詳しくは上記ホームページご参照ください。

 

こんな意見でした。皆様もお試しに来てください。3人とも首を長くしてお待ちしております。

SHOP LIST

SHOP LIST

関東甲信越

東海・関西・九州

北海道