ブログ

ブログ

いやーゴルフは面白い!!

こんにちは

初めて、このサイトのブログを書かせて頂きます。
アクティブSOGO横浜店 店長 池田です。
1月23日栃木にあるゴールド栃木プレジデントカントリー倶楽部に行ってまいりました。
久方ぶりのGOLFでして(〇ヶ月ぶり)とにかく久しぶりで、少々楽しみで前夜は眠りにつくのが遅くなりました。
メンバーは、昔の部下と取引先メーカーの営業さんと私のお客様と4名でプレイ致しました。

最初は、感覚が戻らずにグリーン周りやパターの距離感が出せずに「あれっ!あれっ!」とぎこちなくプレイ。
しかしながら、久方ぶりとはいえ取引先・部下・お客様と回っています。「このままではだめよーダメダメ!」
と心で唱えながら、いつも以上に集中!!しかしながらショットは安定しておりパーオンは比較的にできておりHOLEを重ねるうちに感が甦り、スコアもまとまってきました。
しかしながら、コースへ行った方は分かると思いますが、グリーンがポテトチップで非常に難しく同伴プレイヤーも苦汁を飲まされながらプレイしておりました。

そんなこんなで前半が終わり、スコアーは7 OVERの43
こんなものかなーと思いながら、後半スタート!!
後半は、いつも以上に慎重に(久しぶりで全然振れない)プレイしながら
ボギーも有りながら、バーディー3つ取り、1 OVER 37 TOTAL80
何とか、上記スコアーで回れました。(内心叩いたらどうしよう?出来れば70台で)と思っていたので一安心。

仕事や、育児に忙しく好きだったGOLFが月3から年2、年1となってきたこの頃
あの楽しかったGOLFに今、また気付かされたROUNDになりました。
勿論、一緒にROUNDさせて頂いたメンバーにも恵まれ本当に楽しくROUNDが出来ました。

この日は、横浜店に異動になる前に前の店のスタッフがオンネームしてくれた送別品ボール
ブリヂストンB330(黒)を使いましたが、このボールが飛んで飛んでロングHOLEが2オン出来ました。
フィーリングも抜群ですが、やや硬めなのでヘッドスピード43msは必要かなと思います。
パターやアイアンのフィーリングもGOOD!!GOOD。
今年のMYBALL決定で御座います。 すいません宣伝みたくなりました。とにかく飛んでそこそこ止まる!

とにかく何が言いたいかといいますと、メンバーと道具で楽しくまわれGOLFはたのしいー!
皆さんも、忙しいとは思いますが、行く機会をつくりましょう!

長々とすいません。また何か有ればブログで書かせて頂きたいと思います。
また、横浜スタッフは私以上の強者揃い!正直、勝てる気がしません。
そんな強者揃いのゴルフ好きが集まる横浜店に遊びに来てください!!
お待ちしております。

SHOP LIST

SHOP LIST

関東甲信越

東海・関西・九州

北海道